なまものだもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂の男

<<   作成日時 : 2006/08/18 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた久しぶり。
ホントに、怒涛のお盆がやっと終わって一息。
で、また一つ歳をとった。そんな自分にお疲れ様&おめでとうの意味も込めて、「噂の男」を渋谷まで観劇しに。
木曜はマチネ、ソワレだから当日券どちらかが取れたらいいと電話して20分後繋がる。
ソワレ当日券整理番号をゲット。速攻でお江戸までマイカーを走らせる。
席はG列、センター¥8000。何?この良い席は?当日券のほうが良いじゃん。場合によりけりだとは思うけど。舞台が一望出来て、それなりに役者の表情も見える位置。
プログラム\1800、CD¥1000を購入。
これから、観劇予定の人の為になるべくネタばれ無しに。でもネタばれあり。


福島三郎
演出
ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演
堺雅人 橋本じゅん 八嶋智人 山内圭哉 橋本さとし

このメンツで期待するなという方が無理って話で。いや、面白かった。
役者陣が手堅く安心して見れるってのは良い事でもあり、逆もありなんだけど、この話においては話に集中出来たので良。
5人の誰が主役って事も無いのかな?橋本じゅん氏がややオイシイ役か。
話の全体を見ると納得出来ない部分も多々あるけど、役者の演技力でOK。
関西の話なので基本、関西弁なんだけど役者が怒鳴ったり巻くし立てる台詞はビクッってなる。あれ自分に言われたら確実に泣く。怖くて。兎に角、嫌な人、悪い人、駄目な人のオンパレード。でも話は面白い。
身内が堺氏好きな為、舞台を観に行く事を報告したら羨ましがっていたが、今回の役柄はTVで観る堺氏ぐらいしか知らないファンはどうだったのだろうか?(そういう私も舞台は二度目なんだけど。喪服のエレクトラはハート鷲掴みされた)
素晴らしい喜怒哀楽ぶりで(ネタばれ)。キュビズム(ネタばれ)。
パルコプロデュース作品はいや〜な感じの作品しか舞台で観てないよ。好きだから問題無いけど、それしか観て無い自分もいや〜な感じ。
機会があればもう一度観たいな。地方公演に来てくれたらもう一回観れるのに。

帰り、AX方面から大きく分けて2種類の女子達が駅に向かって歩いている。
ああ、音楽と人イベントで椿屋四重奏とムックだったんだ。
何でこの2バンドって思ってたけど、ファン層を見て益々何で?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
噂の男 なまものだもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる